みつばちほけんの評判・口コミは実際どう?本音の評価とメリット・デメリット

『保険相談したいけど、結局どこがおすすめ?』

店舗よりも自宅やカフェで相談できる方が移動が楽な上に、保険は一度きりで決められないこともあるはず。
そこで強くおすすめしたいのが、訪問型の無料保険相談サービスである、『保険見直しラボ 』です。

所属する全てのFP(ファイナンシャルプランナー)が30社全ての保険を扱うことのできる日本最大級の保険代理店です。
保険業界の経験者を採用しており、平均業界年数は11.8年と、他社よりも精鋭のベテラン揃いです。

保険相談は結局のところFPが信頼できるかに左右されるため、保険のことは、まず最初に「保険見直しラボ」で無料相談をしてみるのがよいでしょう。

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生命保険会社・共済が取り扱う保険は多種多様で、公的医療保険を補完する商品から、ご自分や家族の将来の資金を確保するために備える商品があります。

これらの商品からご自分の健康状態、家族のライフステージの変化やニーズに合った商品を見つけることが期待できます。

一方で、これら保険商品は保障内容がシンプルというわけでは無く、加入条件がわかり難い面もあり、自分だけで保険を検討すると、勘違いをしてしまったり、不明点がたくさん出てきたりすることがあります。

勘違いをしたままの状態や、不明点をそのままにして保険へ加入すると、後から保険会社との間でトラブルが発生することもあります。

このようなトラブルに避けるために、加入前に保険相談のできるサービスがあれば助かりますよね。

「みつばちほけん」は、気軽に保険相談ができる無料の窓口の一つです。全国に展開しているお店で、保険の専門知識を持ち、いろいろな保険の質問にわかりやすい説明や、ご自分に合った保険商品を提案してもらうことが期待できます。

今回は、みつばちほけんの特徴と、みつばちほけんのメリット・デメリットを利用者の口コミを通して解説していきます。

この記事を読めば、保険相談でみつばちほけんを利用する場合に、参考資料の一つとして役に立つことでしょう。

Contents

目次

1.保険相談ショップについて

  • 1-1.保険選びには相談相手が必要?
  • 1-2.保険相談ショップとは何?
  • 1-3.無料の保険相談ショップは数多い

2.みつばちほけんについて

  • 2-1.みつばちほけんとは
  • 2-2.みつばちほけんの特徴
  • 2-3.みつばちほけんのメリット・デメリットを4つの項目から評価

3.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その1

  • 3-1.担当スタッフの質は大丈夫?
  • 3-2.利用者の口コミからみつばちほけんスタッフのメリットを指摘!
  • 3-3.利用者の口コミからみつばちほけんスタッフのデメリットを指摘!
  • 3-4.みつばちほけんスタッフの総評

4.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その2

  • 4-1.取扱い保険会社が豊富なことは大切
  • 4-2.利用者の口コミからみつばちほけんの取扱う保険のメリットを指摘!
  • 4-3.利用者の口コミからみつばちほけんの取扱う保険のデメリットを指摘!
  • 4-4.みつばちほけんの取扱う保険の総評

5.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その3

  • 5-1.お店の設備は利用者にとって重要なポイント
  • 5-2.利用者の口コミからみつばちほけんの店舗設備のメリットを指摘!
  • 5-3.利用者の口コミからみつばちほけんの店舗設備のデメリットを指摘!
  • 5-4.みつばちほけんの店舗設備の総評

6.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その4

  • 6-1.アクセスが良いと利用者は安心して来店できる
  • 6-2.利用者の口コミからみつばちほけんのアクセスのメリットを指摘!
  • 6-3.利用者の口コミからみつばちほけんのアクセスのデメリットを指摘!
  • 6-4.みつばちほけんのアクセスの総評

7.まとめ

1.保険相談ショップについて

先月子供が生まれて、夫とともに子供の将来の教育資金や自分たちの生命保険をどうするかを話し合っています。

でも、なかなか保険内容は複雑で、ベストな保険を選べるか不安です。どなたか保険に詳しい方々に相談できれば嬉しのですが・・・・。

そんな時に頼りになる相談サービスがあります。こちらでは保険相談ショップについて解説します。

1-1.保険選びには相談相手が必要?

保険会社の取り扱う保険商品は多種多様です。公的医療保険を補完するために任意で加入する生命保険や医療保険、がん保険もあれば、公的介護保険を補うために加入する介護保険商品もあります。

また、ご自分や家族の将来のための資金として加入する保険商品があります。こちらには、子供の教育資金への備えとして入る学資保険や、老後の資金の確保として入る養老保険が該当します。

その他、ご自分が将来仕事ができなくなった場合の事を考えて加入する収入保障保険もあります。

このように、人の健康やくらしを保障する保険だけで何種類もあります。建物や自動車に関する保険を加えればその数は非常に多くなります。

ご自分や家族のライフステージの変化(結婚・マイホーム購入・子の出産等)に応じ、様々な保険を検討・選ぶことができます。

しかし、各保険によって加入条件や保障内容は全く異なります。素人の知識だけでは、とても自分に合ったベストな保険選びが難しい場合もあります。

そこで、保険をよく知る頼もしい方々に相談できるサービスを利用することが、良い保険選びを行うための一つの方法です。

次項では、保険相談ショップについて説明します。

1-2.保険相談ショップとは何?

保険相談ショップはいろいろな保険の悩みや不明な点を相談する保険相談窓口です。

相談料が有料のお店と、無料のお店があります。また、保険相談ショップで相談サービスを行っている業者は数多く存在します。

ファイナンシャルプランナーという保険や金融に関する専門資格を持つ人が、個人事務所を構えて相談に応じていたり、会社が店舗を設けて相談サービスを行っていたりします。

いずれの場合にしても、相談サービスの基本的な内容は変わりません。

1-3.無料の保険相談ショップは数多い

保険相談ショップは、特に会社が運営しているならば無料で何度でも相談できるサービスがほとんどです。

保険相談ショップによっては、中小の保険相談窓口とフランチャイズ契約を結び日本全国で相談サービスを展開している業者もあれば、直営店をドンドン設置し店舗拡大を図っている業者もあります。

近頃では、テレビのCMやインターネットでも盛んに宣伝されているのでお馴染みの方々もいらっしゃることでしょう。

次章では、無料の保険相談ショップの一つである「みつばちほけん」について説明します。

2.みつばちほけんについて

夫は仕事で忙しいので、専業主婦である私が保険選びについて、あれこれ情報を仕入れることになるでしょう。

でも、子供がまだ小さいので1人にするわけにはいきません。保険相談ショップは私の住んでいる地域にもあるかしら?

こちらでは、保険相談ショップ「みつばちほけん」の特徴ついて解説します。

2-1.みつばちほけんとは

「みつばち保険グループ株式会社」が運営する無料の保険相談ショップです。日本全国で80店舗以上を展開しています。もちろん、何回相談しても無料です。

全国に店舗はあるものの、他の保険相談ショップと比較してまだまだ店舗数が少ないのは事実です。下表をご覧ください(2018年現在)。

保険相談ショップ 店舗数
ほけんの窓口 637店舗
保険見直し本舗 252店舗
保険クリニック 186店舗
みつばちほけん 80店舗

みつばちほけんは、この大手との圧倒的な店舗の差を補うべく、どのような特色を打ち出しているのか次項で説明します。

2-2.みつばちほけんの特徴

みつばちほけんは次のような特色で他のチェーンと差別化を図っています。

みつばちほけんは、ミツバチをイメージキャラクターに起用し、そのかわいらしさが目を引きます。

このイメージキャラクターを通して、みつばちほけんのモットーがあらわされています。それは次の通りです。

  • 身近な存在であること:普段我々が口にする作物の受粉にミツバチは必要不可欠な存在です。たくさんの花々を飛び交い、果実を実らせていくミツバチのように、ベストな保険へ巡り合うことを願う意味が込められています。
  • 組織的サービスの提供:ミツバチは組織的な昆虫ですので、その習性を見習いみつばちほけんも組織的かつ効率的なサービスを目標にしています。
  • 正確でわかりやすい情報提供:ミツバチの「8の字ダンス」は仲間へ正確な蜜源の場所を教えるダンスですが、みつばちほけんも保険相談ショップとして、利用者に正確かつわかりやすい情報提供を行うことを目指しています。

2-3.みつばちほけんのメリット・デメリットを4つの項目から評価

みつばちほけんのモットーは前述した通りですが、はたして実際に提供されているサービスで、利用者が満足しているのか興味がありますよね。

そこで、次章以降では次の4つの項目に分け、その口コミからみつばちほけんのメリット・デメリットを解説していきます。

①みつばちほけんの担当スタッフの質

相談サービスが無料といっても、利用者にとって一生涯加入するかもしれない保険であれば、有益なアドバイスを願いたいものです。

みつばちほけんのスタッフは保険の専門知識を有していますが、スタッフ自身の知識ばかりを利用者に説明しても有益なアドバイスとはいえません。

利用者の身になり適切なアドバイスを行っているかを、実際に店舗を利用した方々の口コミを紹介しながら考察します。

②みつばちほけんの取扱い保険会社数

相談に応じる担当スタッフの質が良くても、店舗で取扱うことのできる保険会社がわずかでは、利用者に合った保険をみつけることが難しくなります。

利用者の希望や健康状態、ライフステージの変化に対応した保険商品の提示が行われているかどうかを、利用者の口コミを通して解説します。

③みつばちほけんの店舗設備

相談しにきた利用者がストレスなく相談に集中できる店舗となっているかも重要です。

利用者のプライバシー等に配慮した工夫について、みつばちほけん側が行っているかどうかを口コミを通して説明します。

④みつばちほけんのアクセス

みつばちほけんの店舗がアクセスの良い場所にあるかどうかも考察します。

来店する場合は、利用者一人ではなく夫婦で伺うことはもとより、子供連れの場合もあります。

公共交通機関を使ってすぐ近くの場所にあれば、相談に来る時に余計なストレスはかからないことでしょう。

3.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その1

私も夫も保険の詳しい知識はあまり無いです。そのため、保険の基本から窓口でよくお聞きしたいです。

みつばちほけんスタッフの方々は、利用者の間でどのような評判となっているのか気になります・・・・。

こちらでは、みつばちほけんスタッフのメリット・デメリットを利用者の口コミから考察していきます。

3-1.担当スタッフの質は大丈夫?

お店を訪れる利用者は、保険の理解度やその希望も様々です。

あまり保険の知識がなく一から基本的な内容を教えてもらいたい人もいれば、ある程度保険の知識を持ち保険商品も何点か加入候補に選んでいる状態で専門家へアドバイスを求めに来る人もいます。

そのため、担当スタッフは各利用者の事情や理解度に合わせながら、質問にわかりやすい回答や的確な提案が求められます。

保険の知識があまりない利用者なら、わかり難い保険の専門用語や条件等を説明する場合、担当スタッフの言葉だけではうまく伝わらないことが多いはずです。

そこで、わかりやすく図や表を用いて保険内容や仕組みを利用者へ提示し、理解を深めてもらうことが大切です。

このような心配りができるスタッフの多い店舗は、利用者に信頼され高い評価を受けることでしょう。

3-2.利用者の口コミからみつばちほけんスタッフのメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんのスタッフを評価する口コミについて取り上げます。

20代女性

子供の教育費と夫の保険相談でお店に伺いました。出産を機に子供の学資保険に加入したかったのですが、どこに入れば良いか分からない私に、アドバイサーの方(担当スタッフ)が一から分かりやすく説明してくれました。

その上で、子どもの教育費に幼稚園~大学の時期にどれくらいのお金が必要になるのか、世帯収入・貯蓄状況などから我が家に合った保険商品を提案してもらいました。

一方、主人の保険の見直しの際には、入院・手術にかかる医療費や、公的制度して利用できる高額医療費、主人が死亡した時に支払われる遺族年金の話題等、保険以外についても教えていただき、とても勉強になりました。

30代女性

貯蓄も無い中で、我が家に必要な保険を探していました。

担当スタッフは、“生活を苦しくしてまで無理に保険に入る必要はない”というスタンスで、死亡保険は価格を抑え、子供の学費のために掛け金は多少高いものの利率(返戻率)の良い生前給付型保険をすすめてくれました。感謝しています。

[小括]

みつばちほけんは、保険に関して知識の無い人に、基本的な内容について説明し、親身になって相談にのる姿勢が評価されています。

また、利用者の理解度および経済的事情に合わせたアドバイスを行っているようです。

細やかな心配りで利用者の疑問に答え、利用者の納得する保険選びへ結び付けるアドバイスやフォローが、.みつばちほけんの最大のメリットといえます。

3-3.利用者の口コミからみつばちほけんスタッフのデメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんのスタッフに批判的な口コミについて取り上げます。

20代女性

初めは、偏った保険会社の割高なプランを勧められるのではないかと正直不安でした。結果的にそのようなことはなかったので安心しています。

何度かみつばちほけんの窓口利用しているのですが、毎回相談時間が長くかかっているのが気になります。相談にも自分はすっかり慣れているので、担当者の話すペースや結論を早くしていただけると、スムーズに話が進むような気もします。

②年齢非公開女性

保険のことを一から聞きたくて行ったのに「ご家庭の年収と毎月の貯蓄額教えて下さい」といきなり言われた。窓口で初対面で、いきなりそれを言われて気分の良い人なんているの?残念。

[小括]

批判的な口コミに共通しているのは、スタッフが利用者の希望に沿った段取りで回答やアドバイスを行っていない点です。

何回もお店にきて質問をしている利用者ならば、相談時間を長くとってもらうよりは結論を率直に言ってもらう方が望まれます。何度か訪問する内に保険への理解度も上がっていると思いますので、アドバイスを簡明にしても十分通じるはずです。

一方、保険の知識も無く初対面の利用者にいきなり年収との貯蓄額を聞くのは、これは単刀直入すぎて失礼です。まずは、保険の基本点な説明から進めていくべきだったと思います。

3-4.みつばちほけんスタッフの総評

みつばちほけんのスタッフは、利用者の理解度に合わせ、保険の説明・提案を行い、時には保険外の制度も説明しながら良いアドバイスを行うスタッフの多い点がメリットといえます。

一方、スタッフの中には回答に慎重となるあまり、相談時間が長くなってしまう傾向になる人や、提案や結論を急いで利用者の希望を十分に聞かない人もいることがデメリットと言えます。

スタッフは利用者の希望や保険の理解度に合わせ、順次回答や提案することを自覚して相談業務に携わる必要があります。

4.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その2

みつばちほけんは親身になって相談に応じてくれるスタッフの方々が多いようですね。

では、取扱うことができる保険会社はどの位あるのかしら?詳細が知りたいです・・・・。

こちらでは、みつばちほけんが取扱う保険のメリット・デメリットを、利用者の口コミから考察していきます。

4-1.取扱い保険会社が豊富なことは大切

取扱う保険会社が多いと利用者の保険選びの幅も広がる事はもとより、持病を持つ方々がご自分に合った保険商品を見つけやすいことにつながります。

持病のある方々は、加入できる生命保険や医療保険、がん保険が制約されてしまう場合があります。

しかし、扱う保険商品が多ければ加入できる保険を数点選びだし、ヒアリングやアドバイスを行いながら、利用者にとって満足できる保険を絞り込むことが期待できます。

みつばちほけんの取扱う保険会社は現在のところ、生命保険会社が20社、損害保険会社が9社、少額短期保険会社2社となっています。

他の保険相談ショップ大手と取扱う保険会社を比較すると、下表の通りになります(2018年現在)。

取扱う保険会社 ほけんの窓口 保険見直し本舗 保険クリニック みつばちほけん
生命保険会社 27社 26社 24社 20社
損害保険会社 17社 16社 16社 9社
少額短期保険会社 3社 2社
合計 43社 45社 40社 31社

保険相談ショップ大手3社は共に取扱う保険会社は40社以上ですが、みつばちほけんは31社となっています。

大手3社よりも取り揃えている保険会社・商品は若干少ないことがわかります。

4-2.利用者の口コミからみつばちほけんの取扱う保険のメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんを評価する口コミについて取り上げます。

20代女性

そんなに保険商品の少なさは感じませんでした。相談の際は保険に加入する私だけではなく、家族全員のライフプランから適切な保険商品を提案してくれました。

パソコンを使って収支に合った保険商品の保険料や将来のシミュレーションを図や数字で表してくれました。おかげで、その後の保険も選択しやすかったです。

就職してすぐに入った私の医療保険も、専業主婦の今では保障内容が合わず不満だったので、今のライフプランに合った保険の見直しができとても満足しています。

②30代女性

女性のファイナンシャルプランナーの人が担当してくれました。女性同士でしたのですぐに打ち解け、現在入っている保険の内容も詳しく調べてくれました。

単に解約するように勧めるのではなく、加入中の保険の良い所は継続して、必要なものは新しく保険へ入るようにアドバイスしてくれました。

[小括]

取扱う保険会社・商品は大手よりも若干少なめですが、利用者に相応しい保険商品をピンポイントで見つけ出すスタッフの能力の高さは、みちぼちほけんのメリットと言えます。

このスタッフの知識と分析力は、店舗で扱う商品が豊富であるのと同じくらい大切な要素です。

4-3.利用者の口コミからみつばちほけんの取扱う保険のデメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんに批判的な口コミについて取り上げます。

①50代女性

来店が初めてで急に立ち寄ったので、簡単に希望を伝え次回の来店予約をしました。いざ予約日に来店すると、スタッフは前回の話しを繰り返すばかりで、何の保険プランも考えていない。

こちらからの希望を言っても、保険会社は多数あるから絞れないの一点張りでした。いったい何のためのスタッフなのか・・・。

②年齢非公開女性

私に対応してくれたスタッフの方は、20代くらいの人だったと思いましたが、ある特定の商品内容以外は深く把握していなかったようです。こちらが要望している個別の条件などについて提案がなかった点は残念でした。

[小括]

批判的な意見となっている原因は、双方とも担当スタッフの保険の知識がまだまだ不十分だったことにあります。

スタッフ自身、知識の向上に努めることは大切ですが、「保険会社は多数あるから絞れない。」という利用者への言い訳は論外です。

みつばちほけんのモットーの一つは、「組織的サービスの提供」である以上、別の担当スタッフがフォローに入るべきだったと考えられます。

4-4.みつばちほけんの取扱う保険の総評

みつばちほけんの取扱う保険会社・商品は若干少なめですが、利用者のライフプランに沿った的確な保険の提案を行うスタッフの対応が評価されています。

一方、スタッフの保険商品の知識不足に対し、店舗内で組織的なフォローが行き届いていないデメリットもあります。

各店舗で、スタッフの保険知識の向上とフォロー体制の充実を図るべきでしょう。

5.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その3

相談に行く際は、お店の設備もどうなっている心配です。私の場合、乳幼児を連れて来店することになりますので・・・。

みつばちほけんの店舗設備はどんな感じなのか是非知りたいです。

こちらでは、みつばちほけんの店舗設備のメリット・デメリットを、利用者の口コミから考察していきます。

5-1.お店の設備は利用者にとって重要なポイント

快適な相談環境のため、店内は明るく清掃が行き届いているかに加え、利用者がストレスなく相談できるかもポイントの一つです。

利用者にとっては、他のお客に聞かれるとそもそも嫌な質問もあります。その場合には、個室があると安心してスタッフに相談や質問ができます。

一方、親子連れで来店するお客も当然想定されます。相談中に子供が飽きて店舗を走り回ったり、乳幼児ならば寝てしまったりすることがあるでしょう。

店内にキッズスペースのような子供が遊べる場所や、乳幼児が寝むった際にベビーベッドがあれば助かります。

このような設備があると、利用者安心して保険の相談に集中できることでしょう。

5-2.利用者の口コミからみつばちほけんの店舗設備のメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんを評価する口コミについて取り上げます。

20歳女性

仕切りがあって個別のブースに分かれていました。顔は覗き込まなければ分からない状態だったので安心でした。

子供用のスペースはぬいぐるみや絵本なども置いてあり、子供を安心して遊ばせられますね。

30歳女性

明るく清潔で、とても相談しやすい店舗でした。複数の相談者がいてもお店側が配慮してくれて、すぐ隣に座ることはなく一席あけて相談できました。

相談中、隣の人の相談内容が気になることもありませんでした。また、いつもお茶をいれてくれるので、話しているとのどが渇くので助かりました。

[小括]

みつばちほけんではキッズスペースも充実し、他の利用者から相談内容がわからないようにお店側が工夫していることに評価が集まっています。

いつもお茶をいれてくれる心配りも、利用者にとってはありがたいサービスです。

5-3.利用者の口コミからみつばちほけんの店舗設備のデメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんに批判的な口コミについて取り上げます。

①年齢非公開女性

たまたま訪れたモールの一角に相談窓口を見つけたので訪問しました。平日でしたが、窓口の担当者は若い女性のスタッフ1人だけでした。

接客している様子もないので、こちらから声を掛けてみたのですが、少し動揺している感じでしたね。予約して訪問しなければいけなかったのかしら・・・。

②20歳女性

子供連れの人のためにキッズスペースがあって、アニメを見たり、本を読んだり、おもちゃで遊べるようのは良いですね。

ただし、個室のような設備は無く、相談テーブルに仕切りがあるものの、話し声は聞こうと思えば聞こえそうな環境でした。プライバシーの面で少々不安かも。

[小括]

店舗に関しては、平日でも窓口の担当者は1人しかいなかった、プライバシーの面で少々不安という声がありました。

担当者は複数のお客が来ても対応できるように、複数のスタッフを配置するべきでしょう。

また、プライバシーの面では、店舗の広さの関係で個室が設けにくいことはやむを得ないですが、利用者同士が顔を合わせない工夫や、相談時間を予約制にして調整する等の工夫は必要です。

5-4.みつばちほけんの店舗設備の総評

キッズスペースの充実やお茶のサービス等、子供連れやわざわざ訪問したお客への心遣いは大きなメリットです。

しかし、プライバシーの面でやや不安のある声もありました。

持病に関して、または女性特有の病気等、他の利用者に聞こえることが憚られる質問内容については、よりお店側にプライバシーに配慮した工夫が求められます。

6.利用者の口コミからみつばちほけんを検討する・その4

保険の相談へ行きたい場合には、子連れで来店することになると思うのでお店までのアクセスが気になります。

できれば、駅やバスを降りてすぐの場所が便利ですね。

こちらでは、みつばちほけんのアクセスについてのメリット・デメリットを、利用者の口コミから考察していきます。

6-1.アクセスが良いと利用者は安心して来店できる

交通網が発達している地域では、電車・バスのような公共交通機関を利用した来店が多くなることでしょう。

お店が駅前やステーションビル、バスの停留所の近くあれば、道に迷う心配が無く便利です。

一方、自動車で来店する利用者も想定されます。お店の近くに駐車場があれば便利です。しかし、立地の関係でお店側は駐車場を確保することが難しいこともあります。

なお、みつばちほけんではモールや大型スーパーの中によくお店を構えているので、これらの駐車場を利用することができます。

6-2.利用者の口コミからみつばちほけんのアクセスのメリットを指摘!

こちらでは、みつばちほけんを評価する口コミについて取り上げます。

20歳女性

家から最寄りの位置にあったし、よく家族と利用するショッピングセンター内にあるので、以前から存在を知っていました。

そのため、迷うことなく来店できて便利で安心です。買い物ついでに気楽に立ち寄れるのがうれしいですね。

②40歳女性

大手スーパーの中に店舗が入っていました。とても開放的な雰囲気があります。

買い物の際によく相談されている同世代の方々をみかけていたので、ふらりと入って相談してみたい気分になりました。

[小括]

みつばちほけんは、ショッピングセンター内に店舗がある場合も多く、開放的で入りやすいことがメリットのようです。

よく買い物に行く場所にお店があれば、気楽に立ち寄れる安心感があります。

6-3.利用者の口コミからみつばちほけんのアクセスのデメリットを指摘!

みつばちほけんのアクセスに関して、批判的な口コミはありませんでした。

これは、みつばちほけんが店舗を構える際に、立地を丁寧に精査し、どんな客層(買い物帰りの主婦や、親子連れ等)を呼び込み、相談サービスを提供するか的を絞った成果と言えます。

しかし、その後店舗を増やしていけば、利用客のアクセスに関する不満が目立つようになることもあるでしょう。

今後とも、お客に利用しやすく便利なお店にするための努力が求められます。

6-4.みつばちほけんのアクセスの総評

みつばちほけんでは主婦層に的を絞った立地の確保で、アクセスに関して非常に高い評価が目立ちました。

親子連れが集まるショッピングセンターにお店を構えることで、地域の誰もが知っている場所でサービスを利用しやすくする努力が窺えます。

買い物帰りに立ち寄る気楽さで来店し、有益なアドバイスを受けられることが今後とも大切です。

みつばちほけんのモットーの一つの「身近な存在」であり続ける姿勢を継続してもらいたいです。

7.まとめ

みつばちほけんは親子連れに特に配慮した相談ショップです。ただし、1回の訪問だけでご自分や家族にとってベストな保険が見つかるとは限りません。

何度か来店して、ご自分たちの希望を話し、担当スタッフから提案を受けながら判断していきましょう。

『保険相談したいけど、結局どこがおすすめ?』

店舗よりも自宅やカフェで相談できる方が移動が楽な上に、保険は一度きりで決められないこともあるはず。
そこで強くおすすめしたいのが、訪問型の無料保険相談サービスである、『保険見直しラボ 』です。

所属する全てのFP(ファイナンシャルプランナー)が30社全ての保険を扱うことのできる日本最大級の保険代理店です。
保険業界の経験者を採用しており、平均業界年数は11.8年と、他社よりも精鋭のベテラン揃いです。

保険相談は結局のところFPが信頼できるかに左右されるため、保険のことは、まず最初に「保険見直しラボ」で無料相談をしてみるのがよいでしょう。

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